第235回目の放送

2016.11.30

 寒い、雪が多い、一か月早い冬!降った雪が融けず、更に雪が積もり、11月初旬に根雪となるのも珍しい年です・・・。

☆まずは、ムラリン台長!気象衛星ひまわりの話から。冬の夜空の楽しみ方をマスター、しのんさんと語ります(^^♪

☆今月のなよろ市立天文台きたすばるイベント情報!
・12月13(火)・14日(水) ふたご座流星群観望会!
・12月17日(土) きたすばるクリスマスLIVE2016!
・12月23日(金) Sound Labo SKAY のクリスマスコンサート!
☆場所が変わり、名寄駅前のよろーなで開催。
・12月22日(木) テンモン・カフェ(市民講演会)@よろーな
 宇宙天文ゆく年くる年2016→2017
 今回はゆく年編「きたすばるスタッフが選ぶ 今年の天文3大ニュース」 くる年編は来年1月に開催です。

☆マスターリポートは、夏場の観光話を!!

今日は2カメでしたが、ほぼおニュ~の1カメでお届け(^◇^)
今年もあと一か月!踏ん張って行きましょう~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿