宇宙教育テレビとコラボ

2013.5.8(水)

な~~んと!!
JAXA宇宙教育センターと日本宇宙少年団が連携して放送している
インターネット配信番組『宇宙教育テレビ』に
天文台職員佐野さん&私みやが出演させていただきました!

全ては『きたすばるどっとこむ』風間実行委員長から始まったこの企画。

東京出張~飲んだり...音楽聴いたり..飲んだり...飲んだり...ではなかったのですなぁ~
(オコラレソウ。。。)

ってこ事で、(どういう事じゃ?)

この日に『名寄市立天文台きたすばる』と『JAXA』を結びました!


風間実行委員長のもつ技術ならでは!
2元生中継です。
↓これは、天文台でのモニターがわり、スクリーンに映して放送していました。




















放送時の様子~


















放送を見守っていただいた地元新聞記者さんから
実行委員長&スタッフが取材をうけています!

kinちゃん、なぜかピース^^V
















番組は下記よりご覧いただけます。

【第114回】フロンティアSP第3弾 JAMSTEC QUELLE2013 特集
http://www.yac-j.or.jp/tv/114jamstec.html



宇宙教育テレビ
http://edu.jaxa.jp/yac/


是非、観てね~☆


名寄新聞社さん記事
http://www.nayoro-np.com/news/2013-05-03.html#3
http://www.nayoro-np.com/news/2013-05-09.html#3



byみや

きたすばるどっとこむ
http://kitasubaru.com

0 件のコメント:

コメントを投稿