第32回目の放送

2012.11.21(水)

この日の名寄は、しんしんと雪が降り積もり。。。

真っ白となった名寄です。 天文台までの道のりも真っ白で。。。

天文台に入ると所々、クリスマスの飾り付けが...

この日の放送は、展示室前からの放送です。

















かわいい仲間も加わっての放送。





















まずは、『オーストラリアの皆既日食』を観測された村上さんの報告です。
結果は如何に。

是非、放送をご覧くださいね。



















放送終了後、おまけの放送です。

















名寄税務署から大勢のお客様がきており、
6時からのプラネタリウムをご覧になっていました。

観終わったお子様に少しだけインタビュー。




さて、全道雪も本格的に降り始めました。
名寄近郊では今年は多数の死亡交通事故が発生いたしました。

悲しい事故が起こらないように...皆さん、運転には充分にお気をつけください。
天文台近くでは動物も飛び出してきますので、ゆっくりと安全運転でお願いしますね。

byみや

きたすばるどっとこむ
http://kitasubaru.com

0 件のコメント:

コメントを投稿