第21回目の放送

2012.9.5(水)

今日から始まった『煮込みジンギスカンシリーズ』
第一回目は「びすとろ」
リポーターは阿部潤司さん。

















6時って、スタッフも皆お腹の空いている時間でしょ。
ジュル~ってかんじで阿部さんをみながら、
カメラまわしていたみたいですよ~

来週からも続くのでア~ル!
スタッフがんばれ!!(笑



そしてそして、本日はスペシャルゲストをお迎え~~~


自然科学研究機構国立天文台副台長、
渡部潤一さん

天文台職員佐野さんとの対談の模様を
生放送でお送りいたしました。
















明治大学天文部の皆さんにも登場していただき~
お話をお聞きしました。
ここ『きたすばる』で
木星衝突閃光監視観測を行っています。


















そして、その後は
北海道教育大学天文学研究室 理学博士(准教授)、
関口朋彦さん、登場~

渡部さんの一番弟子?
かなり、色々と鍛えられたそうで、
とっても楽しいお話をお聞きすることができました。






























最後の宇宙人はいるか?の佐野さんからの質問は
とってもわかりやすく、おもしろかった。


渡部さんの自信の一言は
何だか、すごく心に残っています。


だって、地球があって私たちがいて...
他の星からは私たちが宇宙人で、
飛行機なんかはUFOと思われていたりして~

















最後は、皆で記念撮影~


の後に。。。
図々しく、ツーショットォ~~をお願いしちゃった!
















大事な一枚げっちゅぅ~~♡
星に願いをかけたくなったら、
このお写真に願いをかけちゃうかな☆




byみや

きたすばるどっとこむ
http://kitasubaru.com

0 件のコメント:

コメントを投稿